【トレード日記】資金を倍にしたら相場が崩れた

トレード日記

先月の日記の終わりに、資金上限を倍にすることを発表した。

その発表を見られていたかのように、全体相場は軟調に…

6月までのイケイケムードが終わった7月。

その結果を振り返る。

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

’23年7月のトレード結果

全体が上下に動いていたためか、しっかりとしたトレンドは捕まえられなかった。

結果的にガチャガチャと売買をすることになったが、運良くプラスで終えることができた。

「そこに期待値はあったんか?」と問われれば、目を背けるしかない。

 

そんな7月は、売りの利益が光った。

買いの総損益: -7,544
売りの総損益:+16,549

利益率はかなり下がるが、
相場が上下する時は、売り買い両方持って様子を見る作戦は有効かもしれない。

トレードの振り返り

爆損の「神戸製鋼所」

買った瞬間含み損。

翌日の大きめの下落で撤退。

お金配りおじさん。

爆益の「良品計画」

爆上げ後の下落が一段落し、上がってきたところで買い。

思っていたより急ピッチで上昇したことと、
月末に日銀の会合が控えていたため、そこそこの利益で撤退。

 

その後、YCCに関するリーク情報が出た際は底堅い印象だったため、
日銀の会合前に再び少しだけ買った。

会合後に買い増しして、ブログ執筆時現在もホールドしている。

総括

今月のように全体相場がヨコヨコだと、ホールドでは利益が出ないようだった。

トレンドがみられない時は、売り買い両方建てたり、
目線を少し短期寄りにするのが良いかもしれないと思った。

 

また、先月末に怖がっていた資金の倍加だったが、1カ月で慣れた。

決してギャンブル中毒という訳ではない。

 

訳ではないが、麻雀とパチンコが好き。

来月の方針

YCCの方針が示され、株価はそれを許容しているようにみえた。

暴落のリスクが1つ減り、上昇に転じる可能性があるため、
買い目線で、上昇トレンドを見逃さないようにしようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

トレード日記
株牧場物語 -高配当株の季節-

コメント