【トレード日記】資金を倍にしたら相場が崩れた

トレード日記

先月の日記の終わりに、資金上限を倍にすることを発表した。

その発表を見られていたかのように、全体相場は軟調に…

6月までのイケイケムードが終わった7月。

その結果を振り返る。

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

’23年7月のトレード結果

全体が上下に動いていたためか、しっかりとしたトレンドは捕まえられなかった。

結果的にガチャガチャと売買をすることになったが、運良くプラスで終えることができた。

「そこに期待値はあったんか?」と問われれば、目を背けるしかない。

 

そんな7月は、売りの利益が光った。

買いの総損益: -7,544
売りの総損益:+16,549

利益率はかなり下がるが、
相場が上下する時は、売り買い両方持って様子を見る作戦は有効かもしれない。

トレードの振り返り

爆損の「神戸製鋼所」

買った瞬間含み損。

翌日の大きめの下落で撤退。

お金配りおじさん。

爆益の「良品計画」

爆上げ後の下落が一段落し、上がってきたところで買い。

思っていたより急ピッチで上昇したことと、
月末に日銀の会合が控えていたため、そこそこの利益で撤退。

 

その後、YCCに関するリーク情報が出た際は底堅い印象だったため、
日銀の会合前に再び少しだけ買った。

会合後に買い増しして、ブログ執筆時現在もホールドしている。

総括

今月のように全体相場がヨコヨコだと、ホールドでは利益が出ないようだった。

トレンドがみられない時は、売り買い両方建てたり、
目線を少し短期寄りにするのが良いかもしれないと思った。

 

また、先月末に怖がっていた資金の倍加だったが、1カ月で慣れた。

決してギャンブル中毒という訳ではない。

 

訳ではないが、麻雀とパチンコが好き。

来月の方針

YCCの方針が示され、株価はそれを許容しているようにみえた。

暴落のリスクが1つ減り、上昇に転じる可能性があるため、
買い目線で、上昇トレンドを見逃さないようにしようと思う。

コメント